ワン!ぴーす!

お顔が、見えませんが、てっぺいです。
またの呼び名を「てつ」といいます。
それが、こんなことになってしまいました。
てふママが調子にのって、もう一枚と、今度は、スカート付きになってしまいました。
「なんてこったい。僕は、れっきとした男の子なのに。顔なんて、見せられるかい!」追記:薄手のデニムで作る予定だったベスト。ところが、そのデニムシャツの持ち主(娘2)に断りなしに、はさみを入れる訳には、いかない。いくら、小さくなって着れなくなったとはいえ・・。ふむ。
そこで、私のシャツをほどいた生地で作ることに。折角のチェックなら、花梨ちゃんたち!?みたいに、スカートにしてしまいたい。と、思い立ち、あれこれ、いきあたりばったりで、作ってしまいました。細かなところは、裁断の寸法が合わなくなって、針を持って調整。スカートとベストの切り替えが目立たないので、娘のピアノの発表会に髪に結んだおーガンジーのリボンを挟みました。ぶっ。
結構、かわいいじゃん!