1才になりました


・・・ふて腐れている てっぺい


・・・スマシテイル てっぺい


・・・にらみつける てっぺい

我が家に来てから、9ヶ月あまり。家族の誰もが、てっぺいの在りかを探します。「てつう〜かわいい」頬ずりして、すりすり、ぺろってなめられると、顔中をくしゃくしゃにする娘達。おじいちゃんは、私に文句を言われながらも、隠れては、散歩して、なにやら食べさせて、抱っこして、お昼寝して・・・。私にうそばかりつくので、もう、猜疑心いっぱいになってしまいました・・ははっ
膝の上に乗せて、本を読んだり、パッチワークしたり、てっぺいがいるからこそ、持てるあったかい時間(実際、膝の上もあったかいし★)
夫は、帰ってくるなり、猫なで声(犬なで声?)で、てっぺいを探します。当然、てっぺいも、車の音がするやいなや、何かをクワエテ、尻尾をふって、階段の降り口まで走っていきます。私のところへ来て、「おとうさん!おとうさん!」と目で訴える。そのうち、階段から、身を乗り出して、階下を見下ろす。ほんとに、おちちゃいそう。(一度、落ちたことがありまして、それ以来、階段は、怖くて自分から昇降しませんです。)

かわいい末っ子長男。やっと1歳だよ。てふままもヨーキーママ1年生ってとこだね。今後もよろしゅう!!!