グリニーズ初体験

 「ほら〜、てっぺい、これなあんだ?」っと、
 鼻の前にちらつかせてみる。
 首をかしげて、眺めているので、足元において見る。
 ぺろぺろっと舐めて、そっぽを向いた。
 ええ〜〜〜?
 ・・期待に反して、全然興味なし。
 1本 150円もするのに。
 ちょっと、離れては、また、ぺろぺろ・・
 不思議な顔をして 見上げている。

 これは、シャッターチャンス!

 とカメラを準備していた。

 そこへ、娘2が、ダッシュで、やってきて、
ひょいとグリニーズをつまんだ化と思うや否や、食べるフリをした。
 それを見ていたてっぺいは、慌てて、彼女の手からグリニーズを奪い取り、
 ソファの上へ。(クレートへは 入ろうとしない・・・ね。)
 
 がじがじ・・???

 おいおい、とまどっていたてっぺいを撮ろうと思っていたのに、
 ライバル娘2の出現で、彼は 所有権を誇示した上に、
 勇気を出して、噛み出した。ら、もう止まらない。

 あれよ あれよと、2時間あまりで、半分食べちゃった。 ← 前足2本を手のように使って、食べてるの。猫みたい?
 途中で、取り上げるマネをすると、慌てて 座る方向を変えて、
 隠しちゃう。こんなに 夢中になるなんて おっどろきでした。

 馬のひずめで遊んで、くちひげが、よだれだらけになると、
 口臭もなかなかのもの。

 グリニーズのお陰で、解消されます。