2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最高気温25度

昨日から最低気温19度、最高気温25度。ちょっぴり寒くなったのか、てっぺいくしゃみが続きます。風邪をひいちゃ大変。早速、パーカーを1枚購入。ヨーキーサイズは、Sサイズって書いてあるけど、毛玉大王てっぺいには、ちょっと大きめのMサイズ購入。 (本人…

一緒に寝よ!

てふの休日は、掃除、洗濯に追われ続けます。 てっぺいも、てふに寄り添う暇も無く、少々いじけ気味。今朝は、シャンプーもしてないので、ほったらかし状態。お散歩も毎朝続けると、ゲージ内のトイレでしてくれなくなりそうで、今日は、様子観察。。(ちゃん…

僕が眠るとき

僕は、このおもちゃが大好き。 鎌倉ハウスについてきたんだけど、先っちょに綿ロープがついているのが、分かる?ここが、一番、大好き。ままのおっぱいなのかなあ。このまんま、くわえていると、とっても眠たくなってくるの。前はね、抱っこするのに一生懸命…

どんぐり眼

今朝は、てふパパは、運動会。 娘1は、テニスの試合。朝も5時過ぎからどたばたどたばた。 てっぺいも、昨日は、トリミングに出ていて、お昼寝もままならず、初めての出来事に小さな心臓は、はちきれんばかりで、さぞかし疲れたことでしょう。夜は、ご褒美に…

被毛のためのフード

てっぺいは、薬剤やストレスに弱いのかな。生まれたところは、暖かな淡路島なのに、ここは、北陸。我が家に来た頃は、気温差15度以上。そんなことも彼の被毛に悪影響を及ぼしたに違いありません。サプリメント(ミラコートを使用)していたけど、なんとなく…

初カット!

とうとう、もじゃもじゃ男を返上。ロングコートを目指しましたが、毛玉男になってしまってからは、手が付けられない。これは、もうプロの手にかかるしかない。ちょうど、今日は、娘の運動会もあるので、その間にトリミングをして頂こうと、予約を入れた。て…

dogmark.net

http://www.dogmark.net/indexj.html:クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに選ばれました。あらら・・・。月間ベストサイトを選んだりもするそうですが。 このページ、ただ てっぺいの様子を書き綴っているだけですからねえ。 「親バカ日記」…

好き嫌い

てっぺいの食事は、ドライフード。 3種類の物をMIXしている。植物性のもの、動物性のタンパク質、リノール酸たっぷりのもの、カルシウム強化のもの。それぞれ分かりやすい形と色をしている。これが、てっぺいにかかると、小さな舌で、より分けて、ぺっと…

散歩のうんP

台風の影響もあってか、フェーン現象が落ち着き、一雨降ると、どことなく涼しい風。日差しは強くても、朝晩は、過ごしやすくなりました。 今日は、てっぺいとのんびり2人でお留守番。 さっきから、なにやら私にせがむので、????と思ったら、 突然、ダッ…