被毛のためのフード

てっぺいは、薬剤やストレスに弱いのかな。生まれたところは、暖かな淡路島なのに、ここは、北陸。我が家に来た頃は、気温差15度以上。そんなことも彼の被毛に悪影響を及ぼしたに違いありません。サプリメント(ミラコートを使用)していたけど、なんとなく辞めていました。←辞めた理由というのが、粉末のミラコートだったために、食べさせるのに、ヨーグルトを使用。それなのに、飽きてきたのかミラコート入りヨーグルトも食べなくなったので、そのままにしておくのも、傷んじゃうし。つい、捨てちゃう羽目に。
でも、今日の話を聴いて、もう一度、トライ。フードに振りかけて見ることにします。そして、そのフードですが、お店の方から紹介を受けたこのフードを少し食べさせてみることにしました。
リーガル・センシバイツ
 このフードは、アレルギーや消化吸収の弱い犬用だそうです。保存料も天然のビタミンEを使用(ビタミンEは、人間でも、皮膚や粘膜を強くするのに必要。勿論、カルシウム吸収時にも必要だしね)ちょっと、いいかもしれない。