2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月15日にやってきた てっぺい。

生後3ヶ月と3週間。 籠の中から出てきた てっぺいは、思いの他大きくて、驚いた。 黒くてチビスケの私が思い描いていた細いヨーキーパピィは、生後2ヶ月余り。ショップで初めて抱いたパピィがそうだった。 でも、ヨーキーパピィは、嘔吐や下痢、食欲不振なん…

そして!!! 今日は、記念すべき 自分からサークル内のトイレに入って、おしっこしたのだ。2回も!うんちも、サークル外のトイレで、済ましたんですって。 トイレトレーニングにも、陽が差してきたかな。本によると、部屋中にペットシートを敷いて、排泄ご…

myuringさんやtamaさんから 聞いていた通り、耳の上をカットし、3日間テーピングで矯正(^^; どことなく、痛そうなので、今日テープをはずしたところ、ぴん!と立ってくれました。走り回っても、耳を構っても大丈夫みたい?! 途中からの耳折れも可愛かったけ…

昨日、トリミングと公園デビューですっかり疲れたてっぺい。 大好きなおねえちゃんの腕の中でおねむしているところを声かけられて、顔を上げたところ。これじゃあ、まるで女の子じゃないの!「鉄平」という名前が似合わないって!? あちらこちらで言われる…

3ヶ月と20日

真っ黒くろすけくんが、頭の上だけ白くなってきました。 おじいちゃんみたい。 甘えん坊で、ソファに座っている私の膝うえを狙っているの。「ねえ、ねえ・・」あぐあがく・・・ぬいぐるみの硬い鼻が大好き。 ぼぐもぐと遊んでいます。 昨日から、自分の欲求…

初めまして

しつけるなら、生後2ヶ月位の子どもをと願っていたのだけれど、金沢のブリーダーさんのお宅へ子ども達の顔を見に行く時間がなくて、結局、同じ金沢のネットペットショップで、購入しました。 夫は、顔を見ないで、決めることに抵抗があったよう。 私は、ネッ…