2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲージをバシッと!

寝ぼけた福山雅治・・って駄目?← だれって、てっぺいのことなんだけど・・てっぺいのいたずらっ子っぽい目つきが、そっくりだと、我が家じゃ評判!?とまあ、親バカ披露はコレくらいにして、最近、 こやつ、この頃、鳴く!、 きゃゆいん!きゃん!きゅうん…

鼻の頭が邪魔をして

正確に言えば、「鼻の上の被毛が邪魔をして・・」てふままが、僕の小さなときにはさみで切ったのがいけないの。目の中に、毛が入るとか言って。・・・反省。折角のてっぺいのアーモンドおメメが、見えません。てふまま、泣いてるの?はて?変な声だよ。どう…

食べたいよう

最近、てふままたち、おじいちゃんの畑のフルーツトマトをくれるの。 甘くて、果肉もたっぷりで、美味しかったんだ。きゅうりだって、スライスは、大好き。 1本丸ごとは、今はもういらない。ブロッコリーもスキ。今日は、お姉ちゃんが、トウモロコシを食べて…

芝生の公園

南風の強い日、近くの公園へ出かけてきました。 南東に北アルプス、北東に海岸、東に縄文時代の遺跡があって、 広々とした景色が広がります。てっぺいにとっては、初めての広い空間。リードを離して、自由にさせると、ぐわ〜〜〜んっと走り出す。お〜〜い、…

早起きしすぎ

(私が、床に落とすものは、全て、彼の戦利品。 ぼくのだもんねえ〜 大きい物は、口にくわえても、引きずります。 そこで、首を伸ばし、背中をピンとはって、 そりゃあ、得意気な態度で、走り去ります。 こいつう〜〜、返してよ! てふまま、落としたじゃん…

通路にぺたん!

そろそろ8ヶ月。体重も2.45〓になりました。 ネコッ毛被毛も、それらしく伸びてきた・・・けど、 毎日、あつういい〜〜涼しいところを探しては、ペタン! 私達がよく歩く場所でも、玄関先でも、冷たいところがあると、ぺたん!先日の3連休で、ケージでのお…

お昼寝中

たまの日曜日には、いつも寝ているてふパパ。 今日は、一緒に寝ちゃいます。 いつも一緒にお昼寝のおじいちゃんと同じ匂い!? ちらり・・・何!てふ?やきもち??? こっちきて、一緒に眠ればいいのに。 また、ふぉと?僕、それ、嫌いだよ。 ・・・たら〜っ…

とうとう!

・・・・下世話な話題になりますので、お気を悪くなさらぬよう。 どことなく、嫌な感じをお持ちの方は、ここで、中断してくださいね・・・・今朝より、脳貧血症状(吐き気と冷や汗、顔面蒼白状態にも関わらず、朝食だけは作って、娘の送りは、夫に依頼。出勤…

[トイレ]*p1*ピアノの下で今週は、娘2の期末試験中。 毎日半日で帰ってくるもんだから、てっぺいは、ケージからずっと出ている・・・どうやら、それがいけないらしく、ピアノの下で排泄すること多くなり、 娘も勉強に集中できないので、とうとう今日は、ケ…