早起きしすぎ

(私が、床に落とすものは、全て、彼の戦利品。
 ぼくのだもんねえ〜 
 大きい物は、口にくわえても、引きずります。
 そこで、首を伸ばし、背中をピンとはって、
 そりゃあ、得意気な態度で、走り去ります。
 こいつう〜〜、返してよ!
 てふまま、落としたじゃん!
 拾ったの、僕だもん。
 うう〜、得意気なところをふぉとに収めてやろうと思えば、
 絶対、こっちの思いを阻止するんだからねえ。写真嫌いめ!
 しまりすバロン君を見習いたまえ!
 
(我が家のシマリスバロン君、この麗しきカメラ目線・・・むふふ)

  • 早起きしすぎ

 てっぺいは、毎晩11時、おやつにつられて、「ハウス!」の掛け声のもと
すごすごと、ケージ内のハウスに入って、入眠。朝、私達6時すぎに起きるころまで、静かに、大小 トイレで済ませて、待っていた良い子・・・だったはずですが〜。

 この3日前から、4時〜5時に、
 きゅあん、わん、くう、きゃん!
 うるさいだろうううう〜〜
 初日は、無視して頑張っていたのに、てふパパが、むくっと起き上がって、
 ケージから出しちゃった。「僕が、日中、寝不足でグラウンドで倒れたら、どうするの!」あっ、はい、はい・・・ぶぶぶうぶぶうう

 2日前、朝4時すぎ、
 きゅわああん、きゃん、きゃん、
 ほらあ、はじまったじゃん、
 5分無視が、限界。ケージから出してやると、ダッシュ
 私の顔に身体をこすり付ける、舐める、私の枕のうえに、つまりは、私の顔にお尻をくっつけて、丸くなる。(やっぱ、かわいい(^^;)
 土曜日の朝ですゆえ、そのまっま 2度目の入眠。 7時起床がつらかったよお?

 そして、今朝!5時ちょい前
 わん!きゅわん!きゅううん!
 威勢よすぎ! 窓全開。 夕べ、そうなろうかと思って、ケージは、いつでも明けられるようにしてあるのに、彼は、飛び跳ねちゃだめ!と私に常日頃から言われているもんだから、ケージを頭で押したり、身体でぶつかるということを知らない。(あほ!)
 ちょいと鼻で押せば、開くものを。延々ときゅん、きゅうが続く。
 あ〜〜〜、仕方ない、今日は、起きますか。
 扉を開けてやって、しばらく、布団にもぐる。くっついてくる。相変わらず、私と一緒の枕で寝ようと試み、不具合あり、隣の布団の足元で、まるくなる。

 なんとなく、目が覚めてしまったてふは、ただ今PC前。
 すると、指をぺろっと舐めに来る。
 おなかなでて〜〜、一緒にねようよお〜
 見上げるように、ぺろっ
 しばらく、なでてやると、満足したのか、床へおりて、それでもまだ、私の足元でお座りして見上げていた。お布団、こないのお〜〜。1階へ独りで行かないでねえ。行くときは、僕もつれていってねえ、 頭をちょいとなでてやると、しっぽをまるめて、のたのたと、私の寝室に入っていきました。ぶっ。

 梅雨明けしたらしい(気象庁の言い方・・)毎日を寝不足で過ごすなんて、まずい!
 とはいえ、一緒に寝ちゃうというのも、つぶさないかと緊張しちゃうしなあ。