通路にぺたん!

そろそろ8ヶ月。体重も2.45〓になりました。
ネコッ毛被毛も、それらしく伸びてきた・・・けど、
毎日、あつういい〜〜

涼しいところを探しては、ペタン!
私達がよく歩く場所でも、玄関先でも、冷たいところがあると、ぺたん!

先日の3連休で、ケージでのお留守番がなかったものだから、
今日は、ケージ出せ出せコールが凄かった!とおじいちゃん。
自分からケージに、入ろうともしないし、捕まえるのに大変だった!って、

毎日、大捕り物してるんでしょうか?
てっぺいにだって、意思があるのに、
彼と話し合いながら、「僕、入りたくないけど、おじいちゃんは、入って欲しいの?」
なんつうことくらい、彼も考える。

夕飯時に、ケージに入らなくちゃいけないことを覚えているてっぺい。
おじいちゃんが言うように、自分から、なんとかして入るまいと、大好きクッションで、チビしっぽっをふりつつ、愛想を振りまいていたんだけど、そこは、てふママ。特別は、ゆるしまへんで〜〜〜、すくっと、抱き抱えて、ケージにすとん!(ほら、逃げませんがなあ)

おじいちゃん、大捕り物だけは、やめてくださ〜〜い。
てっぺいの心の言葉っつうのを、ひとつ、聞いてやれば、通じ合うんだけどなあ。

・・・持ってきて!といえば、遠くにくわえてきて、にらんでいる。
・・・お留守番!といえば、玄関でこっそり、うんPをすませちゃう。
・・・ねんねだよ!といえば、夜中に、きゅわ〜〜んが、始まって、赤ちゃんを寝かせつけるように、声がけと、背中なでなで・・すること数分。(ワガママはいかん!)
・・・綺麗な被毛を!と望めば、毛玉だらけ。特に毛が少ないお腹は、毛玉の巣!もう、しらない。みんなカットかしらん!

ってこともあるでしょ、うっふ。

  • フードについて

そろそろ、大人ヨーキーフードを食べさせなくては、いけません。手作りをしている時間も気力も無いので、ドッグフードを探しています。ショップでは、ロイヤルカナンのヨーキー用を勧められましたが。今のところ、てっぺいは、ドクタープロと、ウォルサムの幼犬用を混合しているんですが、さて、今後は、何がいいものやら。
大人ヨーキー君は、何を食べておられますか知らん?