2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろずさりっさ!

末っ子長男は、手を伸ばすと、後ろずさり。 抱こうとすると、後ろずさり。 おすわり!と指示すると、2歩ほど下がって、座る。 てっぺい、4ヶ月の頃からおじいちゃんが、「お手!」を教えようとして、前足を引っ張っていたせい。(多分ね)それから、ゲージに…

おやすみ

はあ〜眠い。眠い。折角眠っていたのに、なに、やってんの。 うううん、いい夢見てたのになあ。 ちらり・・お腹なでてくれないかなあ。 くく〜〜、ちょいと首の下もなでてえ〜〜 やっぱり、眠たい。おやすみ。むぎゅう。追記:この1週間前からばっちり、マー…

ぼさ男?

どんなにおすましポーズでも、このぼさ男じゃねえサマーカットするには、毛の量がすくなそうなんだよねえ。被毛も細くて、柔らかなの。手触りは、人間の赤ちゃんの髪の毛そのもの。毛玉はできるし、うぇ〜ん。私の顔につけるはずのスクワランを塗ってやれば…

叱るパパ!

暑さで、眠ってばかりのてっぺい・・・おメメだけを見ていると、犬という気がしないのは、親バカならでは!? __________実は最近、帰宅時間がちょい早いてふぱぱ。 今日も、「てっぺい〜〜!!」と、玄関を開けると、 そこに立ててある衝立に 片…

成犬用フード

ナチュラルチョイス アダルト メンテナンス を購入。 最近の食欲のなさと、8ヶ月も過ぎて、体重が、2.35〜2.45kgに落ち着いてきたこともあって、成犬用を購入。 今までは、メディドッグC Baby とぺディグリーチャムのパピィ用、それからドクターから勧めら…

食欲

飼い主の食欲とは、裏腹に、てっぺいの食欲は、ほそぼそ〜。 ドッグフードを食べないじゃないの!っと思ったら、おじいちゃんが、キュウリスライスプレゼント。てふパパが、トマトを一切れ、二切れ、食べさせていた! 少しならいいんだけど、口当たりのいい…

僕の楽しみ

朝方、早くからきゃん、くう〜となかなくなった。 3日前に、私が叱って以来、我慢している。 今朝も、きゅうんとないたが、「こら!うるさい!」と叱ったら、 すごすごとお尻から ハウスに戻る。 でも、私達が起き出す前に、てっぺいとのスキンシップの時間…