叱るパパ!


暑さで、眠ってばかりのてっぺい・・・おメメだけを見ていると、犬という気がしないのは、親バカならでは!?
__________

実は最近、帰宅時間がちょい早いてふぱぱ。
今日も、「てっぺい〜〜!!」と、玄関を開けると、
そこに立ててある衝立に 片足上げてしゃーを終えたてっぺいが、気まずそうに立っていた。
こら〜〜、そこは、ちーをするところではなああいいい」と注意したパパ。
てっぺいは、大層気まずそう。
彼が、知らん顔をしていると、てっぺいは、いそいそと彼のもとへ。椅子に腰掛けた彼の膝に両前足をちょいとのせる。「抱いてあげないよ!」と足を下ろすよう促すと、反対側に周り、また膝の上にちょんと両足をのせる。甘えちゃって。(その仕草のかわいいことといったらない。←てふぱぱのおメメは、ハート状態だったでしょう)その後、彼を抱いて、2階へ。
てっぺいは、床に下ろされるや否や、自らゲージ内のトイレへ直行。黙って、ちーをしたのです。てふパパのお叱りが 彼に通じたのでしょうか!あまりの素直さに彼は、また感激!感涙? 一緒にお昼寝をしたのだそうです。


おもちゃに頭を乗せて、眠るてっぺい

追記:時々、叱るとちゃんと彼に通じているのが、くすぐったいほど。
今回のちーは、明らかに片足ション、マーキングのような感じ。これで、2度目です。
今後は、時々 注意していなくてはいけませぬ。
我が家は、ほとんどフローリングなので、彼の足には悪いけど、始末しやすいのがせめてもの幸い。しかし、今後マーキングがひどくなれば、再度、去勢を考えなくちゃいけないかな。彼にどれだけ「理性」があり、約束事が守れるのか、確認してみようと思っています。