成犬用フード

tehu2005-08-06

ナチュラルチョイス アダルト メンテナンス を購入。
最近の食欲のなさと、8ヶ月も過ぎて、体重が、2.35〜2.45kgに落ち着いてきたこともあって、成犬用を購入。
今までは、メディドッグC Baby とぺディグリーチャムのパピィ用、それからドクターから勧められたWALTHAM"のペッツプランを混合。その中でも、最近じゃ、ぺディの中の骨の形をしたフードは、舌を使って上手にお皿から、ぽいっと出すなど、味を選んで食べてました。(勿論、お腹がすけば、どれコレ言わず、食べますが)
一番すきなのは、メディドックCだったかな。とはいえ、家族から、すいかやトマト、きゅうりに、メロンなんてものを与えられるようになると、この暑さはもちろんのコト、美味しい物=人間の食べ物っていう図式がなりたちつつあった。私じゃない人からフードをもらうと、他に何かくれるかも・・と期待して、目の前のドッグフードを食べないらしい。(ちゃんと、人をみているんだようねえ。)←しっかり、家族には、注意しましたけど。だって、日中食べなくても、夜になって、お腹がすいていると、2階の寝室のゲージ内でちゃんとドッグフードを食べるのに

今回、買ってきたこのフードは、そりゃあ、美味しかったらしく、あっという間にぺろり。カロリーが、368calで、ヨーキーにしたら、少なめなのか、ちょうどなのか?カナンから出ているヨーキー用の100g当りのカロリーは、400calを越えているから、これは、少なめかな。運動もそこそこだし、しばらくは、このフードで様子を見ることにします。これを以前からのフードに混ぜると、今までのものも一緒に一皿ぺろりですゆえ、ちょい、うれしかった反面←疑いのマナザシ=嗜好性が高すぎやしないか!?=他のフードを寄せ付けなくなる=経費削減不可能かも? でも、食べてくれると、うれし
ちなみに1キロ 1050円とお手ごろ価格もホントは、うれし