2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吠えない犬

初めてショップの方から 手渡されたとき、 「ブリーダーさんがおっしゃってましたけど、兄弟のうち、この子だけ 喋るんですよ。」 「へっ????」 「そのうち 判りますよ。(にっ!)」 「はあ?????」 「先日、ブリーダーさんのところから連れてきた…

生後7ヶ月☆

生後4,5ヶ月の頃、やたら、育児(犬児)ノイローゼになっていた私。 「半年もすぎれば、いつのまにか、できるようになりますよ。」という先輩ママのお言葉を信じて、時に夢中になり、時に放棄状態になり、挙句の果ては、自分の不甲斐なさに嫌気がさして、自…

ゴムボール

暑くて・・部屋の中でごろごろ・・ 日中、ほとんど眠っているてっぺい。 昨日は、34度という暑さにクーラーの中で殆ど過ごしました。今日もまた、蒸し暑く、てふは、午後からクーラーの中でお昼ね。 てっぺいも足元のクッションの上で横になっていましたが・…

口、鼻ぺろりのご挨拶?

ちょっぴり、食欲不振気味のてっぺいくん・・今日は、スライスキュウリと人参を少々、頂きました。 ドッグフードが入ったお皿には、氷のかけらを2切れ。たたたっと、お皿に駆け込んで、 ぺろりと 全部 平らげました。よしよし・・私が帰ってくる頃になると、…

おやつ 

ゴンタくんのsun rise の半生タイプ カルシウム入り・・・もともとは、乳歯の生え変わり時期に堅いドッグフードを食べにくそうにしていたので、その代わりに購入。 ところが、実際は、粒が小さくて、犬歯の間からこぼれてくるので断念。 生後6ヶ月も過ぎた頃…

ハウス!のその後

20日の夜、 PC脇のソファで、うずくまりだした てっぺい。 「さあて、眠くなってきたんだね。そろそろ、ハウス!かなあ??」 ちろり・・? 首を持ち上げて、私をじいーっと見つめる。 「僕、ここがいいんだけど」 ううん、きゃわいい〜〜〜っが、だめ! …

ハウス!

5月24日(生後6ヶ月) 「ハウス!」の声で、クレート(ハウス)に入ってほしくて、小さなおやつを使って、しつけ開始。 ハウスに入るといいコトがあるよって、思わせるように、ハウスの中でおやつをあげる。←と、本に書いてある。 「ハウス!」の声で、おやつ…

××が好物!

今日、おじいちゃんの畑から 初物の「××」が届きました。 1日中掃除と洗濯に明け暮れたてふは、夕飯頃には、もうふらふら。とにかく、××を片付けなくちゃ、 ばちゃばちゃと、洗って、横に置いたと思ったら、するりと落ちた××。 何が落ちたのか、わかってない…

ねむいぞ

てふが、遊んでいると、てっぺいは時々「ハウス」を許してもらえそうになります。 大抵、パパが疲れて、眠っちゃっているので、引き戸が閉められたままなんだけど、 こうやって、あいていると、ほら、布団の上で パパにくっついて眠りたい。・・・ママのそば…

反抗期1

今日も、変わらず、カミカミごっこ。 このヒトデのお化けのおもちゃ(キュキュッと鳴く)を投げてもらっては、取りに行く。 それに飽き足らず、がじがじ。 時折、目が遠くをみつめちゃったりして??? 両前足で、はさんで、カミカミが、続く。 その間、うた…

夢中だもん

また、カメラ撮ってるでしょ。知〜らなあ〜いもん。 カメラなんて! 僕は、この「ひづめ」があればもう、何もいらない。 がふがふ・・まだ、撮ってんの? もしかして、もしかしたら、この大切なひづめを狙ってるんじゃないの。 だめ!あげないよ。絶対 渡さ…

でかもぐら!

このでかもぐらは、なんダ! 布団の下に、何かいる! ネズミ捕りの習性で、ココ掘れわんわん! 布団に頭を突っ込んで、前足だだだっ攻撃・・でかもぐらが、タヌキに変身! 布団の下にもぐっていたのは、お姉ちゃんだった。 捕まえるつもりが、ええ〜いい、つ…

膝の上でぐっすり?

今朝、娘が5時の電車で出かけるというので、4時30分起床。 弁当作って、家族全員の朝ごはんを作って、洗濯物2回分を干して、 新聞読んでも、まだ6時。うっふっふ、今日は、お休み。 てっぺいと1日居られるもんねえ〜〜〜。青いリードを持つと、足元か…