反抗期1

  今日も、変わらず、カミカミごっこ
このヒトデのお化けのおもちゃ(キュキュッと鳴く)を投げてもらっては、取りに行く。
それに飽き足らず、がじがじ。

時折、目が遠くをみつめちゃったりして???
両前足で、はさんで、カミカミが、続く。
その間、うたた寝中のお姉ちゃんにくっついて、離れない。
ごろごろするときは、必ず、誰かの身体にくっついてくる。
や〜い、甘えん坊。
そうしているうちに・・

 
遊びほうけた後は、なんと、前足で、抱っこしたまま、す〜、すとん! 
お姉ちゃんの足を枕にして、眠っちゃいました。
遊びつかれて、寝ちゃうなんて。それも、大事におもちゃを抱えてさ。
噴出しちゃうよね。
こんなの有り?
可愛い、10代ね!

ところが、つい、さっきも イヤホンをくわえて離さない。
てふパパが、「こら、駄目でしょ、怒っているのに!なんだ、こら、その態度は!」
大声が聞こえてきたと思ったら、下へ降りてきて一言。
「てっぺいは、怒られていること 受け入れられないんだ。
 あわむう、わむ、みゅう、ぐぐぐ・・って、声にならない声を出して、
 腹の立つ気持ちの行き場が無くて、僕に、文句いうんだよ。」
 ぼく、何も悪いことしてないのに、なんで、怒るの〜って、」
 
そうかあ、てっぺい、もしかして、人間の子どもでいえば、
第2次反抗期。てふパパが、毎日相手している子ども達みたいなものです。

「苛立ちを、腹が立つ気持ちの行き場が無くて、文句言うんだ!
 悪いことをしたのに、受け入れられないんだ!いかん奴だ!」っていう彼の言葉。
 仕事病ですw

っと、確かに反抗期だぞと、思える節あり、あり・・・
くくう〜