とうとう!

・・・・下世話な話題になりますので、お気を悪くなさらぬよう。
    どことなく、嫌な感じをお持ちの方は、ここで、中断してくださいね・・・・

今朝より、脳貧血症状(吐き気と冷や汗、顔面蒼白状態にも関わらず、朝食だけは作って、娘の送りは、夫に依頼。出勤前1時間ほど、横になって休んだら、少々回復。この時期って、どこか 体調壊しやすい??)が出たてふは、やんわりと仕事を済ませて、早々に帰宅。
子ども達より早かったせいもあり、てっぺいは、ケージの中。
おお、てっぺいく〜〜〜ん、なでなで彼は、
うれしいよおおと、お腹を見せて、ごろごろっと転がる。
うふっ、ふわふわの毛皮だわ・・・などと不謹慎に思いつつも、
毛のうす〜いお腹をなでる。
っと、そこに ひっかかるものが・・・
(そりゃあ、♂ですから、当然でしょうが。なんだか、存在感がありすぎ!)
よくみると・・・(文章化は、控えます。)
とうとう てっぺいが、男になった!!ショック!!(←ショックっていったってねえ、)

毎週末、シャンプーしつつ、成長する●に対して、
いつ、主治医と去勢の相談をしようかと悩んでまだいいやあ〜
と思っているうちに2ヶ月がすぎ、手術にはあわない季節になってしまった。
どうしよう。

ここ数日のてっぺいの排泄の問題は、これが原因か!?
ホルモンバランスの変化から、彼自身が、いらいらしているのかもしれない。
ただでさえ、排便時は、大騒ぎ。部屋中走り回って、ケージの中もくるくる回転しては、ふんふんと、腰をまあるくさげつつ、歩き回りながら、済ませるんだから。(←落ち着いて、一箇所ですませりゃいいものを)

あ〜〜〜〜〜〜。
それにしても、とうとう この日が来てしまった。

てっぺいが、男に変身!

えっ、雄ですって!?

そうそう、彼は、犬でした。
(きゃ〜〜、これが、人間のわが子だったらどんな感じかしら?男の子って、わからない!)

異常に興奮している てふこそ、体調不安定。

ところで、こんな季節でも去勢手術は、可能かな?
傷口化膿したりしないように、お薬もでるんでしょうね。うわ、うわ、手術って、全身麻酔だっていうし、痛そうだなあ。
もっと、おちびのときにしてあげるべきだったかなあ。おどおど・・・、ふう。

追記:てっぺいは、順調に成長しているというのに、その速さについていけない複雑な母心。