どんぐり眼

今朝は、てふパパは、運動会。
娘1は、テニスの試合。朝も5時過ぎからどたばたどたばた。
てっぺいも、昨日は、トリミングに出ていて、お昼寝もままならず、初めての出来事に小さな心臓は、はちきれんばかりで、さぞかし疲れたことでしょう。夜は、ご褒美に私たちと一緒の部屋で眠ったもんだから、ギャクに朝早くから私たちに起こされちゃった。
それでも、簡単に散歩を済ませて、嫌がるてっぺいにブラッシングをして。肉球をウェットティッシュでふきふき。私の後ろからついて離れない。うう〜〜ん。
てふも、今日は、お掃除手抜きで、コーヒー入れて、新聞を読んで。うす曇の空から、そよそよと流れてくる風も、心なしか秋の風。(そういえば、昨日、宮野山付近を通ったら、道路わきの萩の花を一生懸命摘んでいるオバサンたちが、いたっけ。)

てっぺいの目玉もどんぐりみたい。思いっきり鼻の穴を膨らませて、何を驚いたんでしょうねえ。(寝ぼけているてっぺいを驚かしたのは、私ダ(^^;)今は、すっかりお休み中。
初秋の朝は、誰もが、ちょっぴりオネムです。はふ。