留守番対策!?

髪を結ばれてぶ〜〜。すぐに取るもんね


 いつも過ごしている2階は、西東向きの窓があって、午後から日差しが差し込む。
 明日からは、娘二人とも学校が始まるので、日中は、2階で一人ぼっち。
 自由にしておきたかったけど、トイレトレーニングが成功しなかったので、ゲージでお留守番することに。120cm×90cmだと、結構余裕がある。窓もちょいと開けておけば、なんとかなるかな。
 1階にも、今まで使っていた85cm×60cmのゲージとトイレを設置。
 どうにも暑いときは、おじいちゃんに1階へ避難させてもらうことに。

 午前中、シャンプー(家で3回目。お互い慣れてきた。てっぺいの心臓の動悸も少しは、静かになったかな)と後ろ足の爪をカット。(怖かった〜。1.5mmぐらいしか切れないよ。綿棒で何度も練習しての初トライでした。)顔の横もきれいになったら、ふわふわのお髭が生えたみたい。変なの。水でぬらすと、長細い顔なのに。目に前髪がかかって、目やにが出るので、2箇所、ゴムでしばっちゃった。コートが傷むけど、短い髪じゃ、ラップは無理。(大体、なかなかやらせてくれないし)

 さあて、明日からのお留守番、どうなりますやら。