1時間のお散歩

ここに足をひっかけちゃったもん。これ


 てふママのキクザキイチゲのふぉとついでに てふパパと一緒に外出。
 どうせだからと 近くの小山を散策することに。

 車の中のハウスで、心臓が飛び出しそうなてっぺい。
 ぶるぶる震えて、見ているこっちの目が回りそう。
 抱いてあげたいけど、ハウスを覚えて欲しいので、我慢。我慢。
 駐車場に着いても、ハウスから出ようとしないのを無理矢理、抱いて、地面に下ろしリードをつける。と、とたんに こら、走り出す〜〜。こっちを見ながら、「いい?走って良い?。うわ〜〜〜い」これこれ・・・んなあんだ。
 そろそろ、大きな砂利道。ちょいと足をもたげたかな。すぐにとんとんと登っていく。
 お次は、杉葉。ちくちくも、へっちゃら。
 土の中の匂い、新芽の匂い、蟻の巣穴の匂い・・・さすが、ネズミ捕り犬!
 芝生に出ると、「それ〜!」
 てふパパに向かって電光石火!ダッシュ! てふパパが、キャッチ!っと、その前に翻り、てふママのところへ、向こうで、てふパパが、声を掛けると、猛ダッシュ!っと、身体を180度回転して、こっちへ走ってくる。まあ、コートが風になびいて、おかしな顔。
 でも、犬は、やっぱり 外を思いっきり 走っているのがいいね。


 家に着いて、ハウスを玄関で空けると、自分から出てくる。
 ちゃんと 自分のお家だって、判るんだね。
 我が家に来てまだ1ヶ月も経ってないのに、覚えているんだね。

 ゲージ内のトイレで、ちーを済ませて、
 1時間ほどの散策で、今は、ぐったりお休みです。
 どんな夢をみているのかな。
 (3月20日以来休みのなかったてふパパも一緒にオネムです、くすっ親子だね)