成長盛り

朝8時過ぎに出勤するときは、2階のゲージの中。
せめてものプレゼントに トングに缶詰フードを少々詰め込んで、置いてゆきます。
それに夢中になっている間に そっとドアを閉めて ばいばい。

その後は、何をしているのか・・。
おじいちゃんも畑や用事で出かけるので、2階へ上がってくるのは、午後2時過ぎだと言います。
夕方、私達が帰ってきて、そ知らぬふりをしていると、
「きゃん!きゃん!」から、少し太い声で、「わん!わん!」の声が混じって、ほんの1回か2回ほどですが、叫んでおります。
娘達に マウンティングも始めました。(きゃ〜)

先日、お散歩で出会った2歳のミニダックス嬢が、わんわん!吠えるのに、臆する事無く飛び掛っていくてっぺい。飼い主さんも、「こりゃあ、うちのより、気が強い子ですねえ」と呆れ顔。ミニダックス嬢にじゃれているうちに、相手が騒いで、逃げようとするもんだから、飼い主さんの顔をめがけてジャンプ!(あちゃ〜まずい!)
制止する間もなく、ぺろぺろ。(わがまま坊主で すみませ〜〜ん)
「人間がとっても大好きなんですねえ。いいですねえ」と怒るどころか褒めて下さいました・・・しかし、それでいいのかあ〜〜その節は、申し訳ありませんでした!?

トイレ・・トイレ・・・

朝一番の排泄は、ゲージの中のペットシーツの上。
大のほうは、ばっちり シーツの上。ところが、最近、ちーが、シーツからはみ出ちゃう。まだ、片足しょんをしていないのに。不思議?
朝一番のちーは、量が多くて、昨日の朝は、ゲージにみずうみがたぼたぼと、出来上がってしまった。
そこで、てっぺいのとった行動は、
ゲージから出たくても出入り口に、湖があるもんだから、もじもじ。
悩んで、悩んで、ちーのみずうみを踏まないように 身体をよじって やっとこさ、出てきたのです。(こら、自分のちーでしょうがあ)
そりゃあ、とにかく足がぬれるのが嫌でたまらない様子。
だ・か・ら、トイレでしましょ!って説明しているでしょ!(←ぎろりと目が光るてふ!)

「ぅ、ううん・・・だってええ・・・・」とてっぺいくん!
上目使いで私を見上げたって だめだもおん。
ちょっとは、ちー場所、守りなさい!

・・・溜めしょんが出来ないのか、ちょっとずつ、ちーのお漏らしも廊下やカーペット上であったりして、まだまだ きかんぼうのてっぺいです。
そのくせ、はじめてのお花見で沢山の車と人ごみで、ぶるぶるが止まりませんでした。車や大きな音は 怖いみたい。自分から外出願いを出す?!niiniiちゃんが、うらやましいですう。ね、てっぺいくん?