トレ談義


連日、連夜、てふを悩ます トイレトレーニング。

近所のミニダックスペアの飼い主さんから、
「今、出来ない子は、ちゃんと出来るようになるのに、1年かかりますよ。様子を見ては、ゲージに入れてやってと、その繰り返しですよ。」

もう、仕方ない。
我が家に来たときから、ゲージに入ると閉じ込められる!
学習を積んできたてっぺいなので、ゲージフリーにしておくしかないかも。

今日は、仕事も休みだし。
様子を見ましょ。留守番4時間、居室フリーで 外出したの。

なんと、うんPが、可愛く?トイレシート上に 鎮座!!!きゃっほ〜〜〜ちゃんと自分でゲージへ入って 済ませてくれたじゃん!
「てっぺいもやるときゃあ、やるねえ、」 うっふっふ。

ところが、
ちーは、ですねえ。
居室入り口ドア前に!!!ぐわ〜ん
くく〜〜〜。朝1番は、ちゃんとトイレで大量ちーをしたのに。

ええ、てふは、諦めませんぞい。

大声や音で怒るのは 小型犬には向いてないようなので、
とにかく、話して聞かせることにしました。(声色をぐっと変えて)

そうすると、節目がちに首をかしげて 聞いているんですよ〜〜。
ほほう〜、てっぺいも 賢い!?ヨーキーの端くれなら、いつかは、判ってくれるでしょ。(わかってくれよ〜〜)