毛玉が勃発!

昨日の朝、旭川で10数年ぶりにこの時期に積雪があったらしいけど、
北陸富山の朝も寒かったので、ぶるぶる震えモードのてっぺいに、
久しぶりにTシャツを着せました。
4ヶ月では大きかったTシャツもどことなくキツソウ。
でも、風邪ひいちゃ大変ですし・・と、24時間たっぷり着せていましたら・・。

この毛玉は、なんだあ〜〜

毎朝のようにスキッパーでといて、さらさらへあ〜を目指していたのに!?
と、とんでもない!

きつきつTシャツのせいだ!
私達用の寝癖直しスプレーをそっと、かけて(いいのか悪いのか分かりませんが)
指で一つ一つほぐしていく。
しゃわしゃわ、さらっとした猫の毛のような???細い白い毛が少しずつほどけていきますが・・まあ、際限なく足の内側、胸に5ミリほどの毛玉の山・・。
触っているうちに、てふママもてっぺいも眠くなってきちゃいました。
柔らかくて、しあわせ〜〜。
たまには 毛玉もいい・・かしら。