男らしい骨格

ひずめが大のお気に入り


犬にも♂♀の違いは、骨格や肉付きに現れるそうだ。
ちなみに♂は、♀より大きめで、がっちりした骨格になると聞いたけど、
てっぺいも、上腕筋が、しっかりしてきて、
抱くときも、ごつごつと筋肉?が腕に当たるようになりました。
お、おとこだわ!
2ヶ月前には、ふにゃふにゃしていたのに。

5ヶ月に入り、日中の過ごし方も変わってきました。

  • いつも、膝の上に上ってきた→ソファで休むことが多くなった。

(膝が狭くなったのか?それとも自立心が芽生えたかな?)

  • チビぬいぐるみを加えて、私達に見せびらかす。

 てっぺいのぬいぐるみを 取ろうとすると、こっちの顔を見ながら逃げちゃう。
 そっぽ向いていると、またくわえて持ってくるので、
 よ〜し、今度こそ、取っちゃうぞ!と、手を伸ばすと、
 びゅんっと、逃げちゃいます。
 「あげないも〜〜ん!」っていう顔しちゃって。
 本当にもう、てふが、遊ばれちゃってます・・・とほほ

  • ヒズメやぬいぐるみを振り回しては、ぐぐう〜っと、喉を鳴らしてます。

口から遠くに飛ばすと、びゅん!と走っていって、くわえて、ぐぐっと
うなっています。(まるで獲物を捕まえて、遊んでいるみたい。)

とても、男の子らしくなってきました。
そうそう、
おしっこの量が少ないときは、大抵片足ション。これって、きっとマーキング!?
大量おしっこのときは、両足踏ん張って、やってますけど。
・・・おしっこは、人間の子どものオムツはずし同様、時間を見ては、ゲージに入れて、
様子を見ています。結構、外れることも多いけど、おじいちゃんも、怒らなくなりました。
(ふっふ。この子はなあ〜なんて、擬人語を語るようになればもう、しめたものです)

逆に、女の子は、いつまでも ふにゃふにゃ、抱き心地いいんだろうなあ。