お昼ね

今日は、朝から曇り空。
静かな1日は、みんな 一休み。
てふも 本を読みながら うとうと。
気がつけば、腕の中で 丸まっているてっぺい・・
「みゅう、ぐ、ぐ・・うう」っと前足伸ばして、
「むぎゅむぐう〜」っと そのまま 夢の中へ、

ぐっすり眠った後は、いたずら がじがじ 始まりました。

興奮すると、クッションの上でちびりション。
お父さんの机の下に 大 一つ・・・

「こら〜、てつう(てっぺいを略して てつ と声かけています)」
と怒る お父さんも 笑顔。

追記:
娘2が、お父さんの横にダイブ。ごろごろと甘えていたら、
てっぺいも、すかさず、お父さんのところへダイブ?!

娘2が、ごろんと転がると、てっぺいも真似して、ごろん。
ぎゃあわあっとごろごろ大騒ぎ。
娘2が、お父さんの上に足をかけると、
てっぺいも負けずと お父さんの上に前足をのせちゃって。
ライバル同士の行動を見ていて、娘1とてふは、大笑い。
つい、シャッターチャンスを逃しましたよ。

参ったね。我が家の末っ子長男は、甘えん坊のまねっこしい。