雨降り

シャンプーしたばかりのてっぺいは、お出かけ禁止。
てふも、1日家の中でごろごろ。
洗い立ての綺麗なところを ふぉとに収めておきましょうと抱き上げたらこのとおり。


カメラににらまれるの、嫌いだもん

写るのいやだって 言ってるのに!

お利口していないと、ハウスだよ!・・えええ〜〜〜、それだけは、ご勘弁を。

実は、昨日、朝の散歩途中でコーギーのお嬢さんにあったの。
まんまるお尻の可愛いお姉さんで、僕は、いても立ってもいられない気持ち!!
リードを引っ張りながら、走り回ったんだ。
「可愛い!可愛い!!」
家に帰ってからも興奮冷めなくて、悪いなあって思ったんだけど、お姉ちゃんの靴を加えてきて、台所で遊んじゃった。おしっこも3箇所で、ちっとやっちゃったし。
てふママがいなくて、怒られないですむかなあって思ってたんだけど、お姉ちゃんが、ママに話しちゃった。
 そうとは知らずに、2階のてふママたちの部屋で、またまたちっと2箇所にしちゃったもんだから、さあ大変。僕は、2階のハウスに2時間。午後からも、1階のゲージにお昼から夕食後まで、ずっと入れられちゃった。おうちに皆がいるのにさ。僕、台所で一人ぼっちだったんだよ。僕が悪いから仕方ないって思うけど。淋しかったよ。
 それで、今日はお利口にしていようって思うんだけど。
 つい、気持ちいいところで、ちっとしたくなっちゃうんだ。でも、てふままに置いてきぼりにされるのは、もう沢山。そばから離れないで、いい子にして、褒めてもらうんだもん。
・・・いくところ、いくところ、後ろから離れないので、家族みんながてふままにヤキモチ。特に、パパがねえ。「あのすがるような瞳で訴えられたら、我慢できないよ。かわいそうだもん。」もう、とけちゃってます。