てっぺい、叫ぶ!

おすまししてみました。


仕事から帰ってくると、玄関脇のゲージで、耳をたらして、ばたばた・・ばたばた・・。
おじいちゃんが、
「今日、鳴きまくったから、下ろしておいたぞ。」
まあ、まあ、ちっこを失敗する間は、だめっなんて言ってたのに・
きゅん、きゅん、攻撃に負けちゃいましたね。ふっふ。

夕飯作りながら、ゲージを近くに運んできたのに、きゃんきゃんと泣き叫ぶので、
「天罰!」
暗い2階へ連れて行きました。(鬼!悪魔!)
2,3分泣いていたでしょうか。
そのうち、静かになっちゃった!

じいちゃんのサミシそうな顔。

泣き叫ぶ犬は、近所にも迷惑になるので、悪い癖はつけられません。
(ここは、厳しい教育ママ!)

でも、淋しいだろうなあ。
2階の部屋で落ち着いた頃には、べたべた・・てふの周りから離れません。
とうとう膝の上で眠ってしまいました。あ〜らら・・。
(相変わらず、フードは、ピーク時の半分しか食べません。)