ドッグショー

tehu2005-04-23


しんきろうが有名な?魚津市で 全犬種のドッグショーが開かれました。
はじめてのドッグショーに わくわく。
大して広くもないところで、400匹もの犬が集まると聞いて、
どうやって開催されるのか、不思議でした。

ところが、出かけてみると、上手にテントが立ててあって、
その合間、合間にいるいる。

9時からの開催で、出かけたのが、11時も過ぎていたので、
ヨーキーのショーは、見ることが出来ませんでしたが、
トイプードルや ダックスのショー等を見てきました。
リードをひいた人たちの真剣な小走りに 経験と貫禄を感じましたです。

近くで観戦していたトイプークンが、てっぺいに 声を掛けてくれて、
初めて、鼻と鼻でご挨拶が、できたのに・・。
てっぺいは、気に入らなかったのか、さほど関心を示さず、
近くのレトリバーに愛想を振りまいていました。
(当然、横目でちらっと見られただけで、相手にもされませんでしたが。とほ)


帰りは、近くの公園でお弁当。
出来合いの散らし寿司も、こんなところで食せば、大満足。

車の中で、過ごすのも少しは、慣れた様子。
「はっ、はっ。」って暑いのか犬らしい息遣い。
帰りは、ぶるぶるも無くなって、家に着いたら 大人しくブラッシング!
終えて、ゲージに入れたら、眠っちゃいました。
お疲れの1日。