[トリミング]*p1*ラファンシーズ初体験

昨日、ブリーダー兼ショップ!?へ毛量について相談に行ってきました。

+毛量を増やす方法
+標準ヨーキーと比べて
+今後の注意すべき点

+毛量は、6ヶ月になろうというパピィにしたら、少ないし、色も薄い。
+体型は、しっかりしているし、標準より大き目かも知れない。
+特に助言なし

考えてみれば、このブリーダーさんから購入したわけではないので、
てっぺいが良い子になろうとなるまいと関心は、ない・・・?
相談に行ったときは、「是非、つれて来てください。本人を見て相談に乗りますよ」
って好意的だったんだけど。

単純にライバルショップの血統だったので、見てみたかっただけ。

前回訪問したときには、よいコートにするためのフードを紹介してくださったのに、
いざ、購入しようとすると、「うちでは、あんまり使っていませんよ。買うんですか?」
と、購入には否定的???(店先に置いてあるのに??ナゼ??)

家に帰ってくると、ラファンシーズでシャンプーしてもらったてっぺいのコートの手触りにうっとり。さらさら、艶々。柔らかいのに張りがあって、見違えちゃった。さすが、ラファンシーズ。目の上のちょんまげも、ふくらみを持たせて、都合のいい場所に作ってある。これは、使える!今度は、この場所にしよう。
とはいえ、てっぺいくん、目がかゆいし、リボンがじゃまで、すぐに取っちゃいました。
(慌てて、くくりなおしたんだけど、プロみたいなわけにはいかないなあ)

コート用のフードを購入し損ねちゃったので、
ネットで検索。もう少し、検討してみようっと。(でも、どうして、私が購入しようとするのを阻止したんだろ?)
(右目が赤いでしょ。)
ちなみに帰宅後から、右目が真っ赤に。目やにもひどくなって、
今朝、お医者さんに行ってきました。
「結膜炎ですね。シャンプーのせいもあるでしょうし、目の周りの毛も長いですから、なりやすいですよ。」目薬を頂いて、帰って来ました。やれやれ・・。

なんだか やりきれない気持ちです。
ま、何事も経験だし、聞いてみないと判らないこともあるし、
もともと、ショードッグを育てる気はなかったので、てっぺいを飼うことにしたんだけど。ただ、ヨーキーが、代表的なショードッグの種類だから、今になって目移りしちゃうんだね。初心貫徹。元気な強い子で、我が家は充分。

わが子が1番!って誰もが、思っているのだわん!
・・・でも、コートだけは、綺麗にしてやるんだもん。