わかっちゃない!

tehu2005-05-28

「ハウス!」を言い続けて、4日目にして、ダウン。

 毎晩、眠る前にてっぺいと「ハウス!」のために30分間、
 戦い続けるのは、1日の疲労感が相乗されちゃって、やりきれない。
 それに・・・、
 ゲージに閉じ込めると、嫌でもハウスの中に入って寝ること。
 ゲージが開いていると、自分からハウスを覗き込んでいること。
 まあ、ハウスを嫌っているわけじゃなさそうだし。(自己肯定だw)

 どうやら、ハウスは嫌じゃないけど、私の意図する「ハウスに入って、ステイ(待つ)、伏せ」が、理解できないみたい。20分も言い続けると、昨日やったことをやっと思い出すのか、ハウスの中で、ステイができるようになる。(ぶ〜〜)

そこで、ゲージを閉めてから、てっぺいを入れちゃうことにしました。
ゲージの中で数回、出してジャンプをするけど、それも2,3分。
すぐに、ハウスの中に入っていく。
そこで、「ハウス!だよ!」と、おやつを少々あげると、それで、彼も満足するのか、こそこそともぐって眠ってくれます。

やれやれ、こいつ、わかっちゃない!