食べる時だけ

tehu2005-05-29

 私達が 食事中、てっぺいのアイコンタクトを無視していると、
必ず、ちーや大を、トイレ以外でしてくるてっぺい。
 この頃じゃ、私達の食事中は、ゲージにいれることにしました。

 夜、布団で むしゃむしゃしながらお酒を飲むてふパパのために てっぺいは、寝室には、入れてもらえない。
その代わり、ひざ掛け毛布やソファ、クッションにとぐろを巻いて、うたた寝
 手足(じゃなかった!四つ足をのびのび〜っとのばして、横たわっていたり、毛布のふくらみに具合よく アゴをのせて、目をつむっているてっぺいを見ると、ゲージに入れるのもかわいそ。
 手を伸ばすと、ころりん!
 と、最近、おなかを見せて、大の字。
 おなかや背中をさすってやると、気持ちよさそうにしているの。
 
 このまんま、寝かせておこうかなあ〜〜

 心 鬼にして、
 ハウス!は、疲れるので止めたけど、
 抱き上げようとすると・・・

 ほうらね。逃げちゃう。
 てふは、嫌なことをする係り。

 ゲージに閉じ込め係り。
 嫌いなブラッシング係り。
 もっと嫌いな爪きりとカット係り。
 我慢はするけど、シャンプーだって・・・。
 てっぺいが嫌いなこと・・してくるのは、みんな てふママ。
 てふママなんて、ぶ〜。
 安心して、膝の上で眠ってられないモンね。
 と言う訳で、てふママのところへ来るのは、食べる時だけ・・。

何しろ、我が家は、甘えさせれくれる人ばっかりですから。ぶ〜〜
てふが、イチバン、てっぺいのこと、大事に思って、
毎晩、毎晩、てっぺいが来てくれる事を夢見て・・・
半年待って、我が家に迎えたのに。

てっぺいには、判る良しもなく・・・。ぐしん。

しつけなんて やめちゃおうかなああああ〜